« はる飛ぶ | トップページ | ご不満しいちゃん »

なみちゃんのはじめてその2

20121204
うちの男子の水飲みはちょっと独特
普通に水を入れておくと
ゆき が飲み過ぎ、多飲水で多尿になるから
朝夕2回、器を目の前に差しだして飲んで貰うようなった
他の男子もそれにつきあわせて定着してしまったので
ゆき がいなくなってからもずっとそのまま

なみ には普通に
水入れを入れっぱなしていたんだけど
つい、出し入れするときに
ついでに差し出してみたりしていた
最初は逃げるし、嫌そうにしてたけど
だんだん平気になってきて
最近はそれなに?、みたいに
平然と見ているだけになっていた
隣で「のんさんが何かいいものをもらってる…」
くらい思っていたのかも知れない
そしてついに
手に持って差しだした水を飲んだ!

それから一週間
すっかりウチ流に馴染んだなみちゃん
必ず器に左足をかけて飲む
今は投薬中のなみ
薬入りの水をこだわり無く飲む良い子
(どこかの白ハルと違って(^^ゞ
ゆき は味と色の違う水が大嫌いだった…)
この方法だと確実に飲んだ事が
およその量も解るところがいい

|

« はる飛ぶ | トップページ | ご不満しいちゃん »

6なみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/56252481

この記事へのトラックバック一覧です: なみちゃんのはじめてその2:

« はる飛ぶ | トップページ | ご不満しいちゃん »