« なみちゃんのはじめて その3 | トップページ | なみちゃんのはじめて、でも »

なみちゃんの風切り羽根

20130111
なみちゃんの風切り羽根が
だいぶ伸びて来たようだ
見える範囲で左右6枚ずつはある

上の写真を撮った後で
右のび〜左のび〜
をして翼を見せてくれた

6枚ずつ長いのは初列風切りで
両翼ともだいぶ生えかわっているけど
付け根に近い次列がまだ短い

左は、右に比べると長めに切ってあり
伸びかけの羽も1枚あって
これくらいなら飛べそうな感じだけど
右は、生え際まぎわまで短めに切ってあって
見るからにバランスが悪い
上手く切ってあるなーと思う。腹立たしい

はるちゃんが来た時も
店で羽が切られていたんだけど
そんなに短くなく
両翼同じに切られてたので
飛べた
飛距離は出ないで
途中で落ちるんだけど
羽ばたきながら緩やかに高度が落ちる感じで
危なくはなかった
そんな状態なのに
そら と ゆき の後を追ってブンブン飛んでいた
追われて逃げる2羽の後をしつこく追い回したので
はる の体力増強と飛行技術向上に
実によい訓練になったはずだと思っている

なみちゃんも早く飛ばせたい
今はまだ
外に出られるとも思ってないらしいのが不憫だ
のんことおやつの時は
その気になれば出てこれるくらい隙だらけの戸口なのに
出てこない
早く羽が生えかわりますように〜

|

« なみちゃんのはじめて その3 | トップページ | なみちゃんのはじめて、でも »

6なみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/56519184

この記事へのトラックバック一覧です: なみちゃんの風切り羽根:

« なみちゃんのはじめて その3 | トップページ | なみちゃんのはじめて、でも »