« なみ、肩と頭に止まる | トップページ | 胃弱鳥のごはん »

胃弱鳥の保温

20130409
なみちゃんの胃は弱い
メガバクテリア(AGY)にだいぶ浸食されて荒れた胃は
元通りにはならないとの事で
ちょっと油断すると
先日のように吐いたり
気持ち悪くなっちゃったりする
あの時は
暖かくなってきたかな?とヒーターを切ったのが
多分最大の敗因
ちょうど換羽も始まっていたのも
まずかったようだ

ここしばらく、ぐっと寒かったので
真冬のようにヒーター増設であっためまくり
この2〜3日でだいぶ暖かくなったからと
ヒーターを切ってみればとたんに
不穏な膨らみ方をするなみちゃん
全くもって油断ならぬ

暖かくしてれば元気いっぱいのなみ
今日もカゴ内で力一杯羽ばたいて暴れてる
外で飛ぶようになったら
羽ばたき練習はおしまいだと思っていたけど
そんなことはなかった…
あたためすぎると
発情促進になりそうなんで
その辺の加減が難しそうだ

|

« なみ、肩と頭に止まる | トップページ | 胃弱鳥のごはん »

6なみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/57140175

この記事へのトラックバック一覧です: 胃弱鳥の保温:

« なみ、肩と頭に止まる | トップページ | 胃弱鳥のごはん »