« 金網はじき | トップページ | 殻付きオーツ麦 »

隠れる鳥

201312041
上手に隠れています
これなら絶対に見つかりません、ええ(笑)

ことの起こりは
のんちゃんのお尻にウンコがくっついていたこと
気になって、捕獲して調べました

柔らかいのが羽にくっついたまま固まったようで
とりあえず問題はなさそう
せっかく捕まえたのだから、と
ついでに爪切りもしました
終わってカゴに返せば、けろりと平常通り
だけど、捕まえる時は
「コロされるー」と言わんばかりに
悲鳴あげて逃げ惑い
爪切り中も必死に抵抗したので

それを見ていた
なみちゃん
不信感全開のまなざし
201312042
そしてしいちゃん
ついでに、こちらにも
何事か異変はないだろうかと
じっと見つめたら、手前の止まり木から
そそくさと一番奥の止まり木へ
縦棒の陰に隠れてしまいました…
次は自分がヒドイ事されちゃう
と、思ったらしい
少々傷つきつつ…でもかわいい♪

こちらヒドイ目にあった当事者ののんこさん
ちょっとご機嫌斜め
201312043

|

« 金網はじき | トップページ | 殻付きオーツ麦 »

3はるしい」カテゴリの記事

5のんりく」カテゴリの記事

6なみ」カテゴリの記事

コメント

捕獲ついでに爪切っちゃうのとっても分かります(笑)
仲間の警戒鳴きは影響大ですよね~。なみちゃんのお目目が正直です^^;
しいちゃん、かわいい♪・・ん?お顔はこっちむいてるような^^

うんPついてるとすごく気になりますよね。あと、嘴についたホワ羽も。

投稿: | 2013.12.07 20:33

?さん♪
…カオリさん?もし違ったらごめんなさい
しいちゃん、顔はこっちを向いてますが、しいちゃんの視界は止まり木の棒でいっぱいで、私の姿が見えません。
だから上手に隠れてるつもりです(笑)
クチバシにホワ毛、取りたくなりますよね〜。そういえば最近あまり見かけません。上手に取っちゃうのかな?ものすごく怖がって逃げまわってた ゆき を思い出します。

投稿: そらゆき | 2013.12.07 21:20

あ、すいません^^;名無しのごんへいでした。すいません。

投稿: カオリ | 2013.12.07 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/58698508

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れる鳥:

« 金網はじき | トップページ | 殻付きオーツ麦 »