« 怖いもの2 | トップページ | なみちゃんは出て来ない »

頭上のインコ

20150131
頭上の「脅威」
と書いて「インコ」とルビを振りたい
オヤツ待機中のしいちゃんです

カゴから出して
彼女がしばし鴨居の上とか
お気に入りの場所を巡回中に
私はカゴ掃除をして終わったら
ゆっくりおやつタイム
というのが理想なのですが…
巡回もそこそこに
頭の上にやってきて
おやつはまだ?早くしてね?
とプレッシャーをかけるしいちゃん

おとなしく待っててくれるうちはいいが
そのうち頭をクチバシでゴンゴン叩いたり
ヒドイ時は私のデコに噛みついて来ます
痛いです咬み跡つきます
なので
左手にしいとオーツ麦を載せて
右手1本で掃除をするはめになっています

|

« 怖いもの2 | トップページ | なみちゃんは出て来ない »

3はるしい」カテゴリの記事

コメント

最初の2行で「あ、うんP爆弾の脅威かな」と思いましたよ(笑)
おでこはチミっと痛そう~。

こうして飼い主は、器用な技を習得してゆくのですね^^;

投稿: カオリ | 2015.02.05 17:50

カオリさん♪
もちろん、うんP爆弾もですよ〜基本ですよね(^^;)
右手だけでは当然足りず、足まで駆使して、とても人様にはお見せできないかっこで掃除してます(笑)

投稿: そらゆき | 2015.02.05 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/61065155

この記事へのトラックバック一覧です: 頭上のインコ:

« 怖いもの2 | トップページ | なみちゃんは出て来ない »