« 頭上のインコ | トップページ | 久しぶりに! »

なみちゃんは出て来ない

201502201
なみちゃん
カゴから出たくない
出たら入らないモードです
さらに私が怖い
いちいちビクビク
3日前
人間の就寝時間を遥かにすぎても
入ろうとする気配すらなかったので
やむなく、暗くして捕獲してしまった
以前と違って飛ばさずうまく捕まえられたんだけど
以来なみちゃんは私のことが大キライになりました…

今までは、何かなみちゃんには怖いことがあっても
のんちゃんが平然としてたから
なみも安心できたんだね
今にしてしみじみ思う
のんちゃんの存在の大きさ、ありがたみ

今日のなみちゃんは
やっとのことで渋々手の平から
オヤツのオーツ麦をつまんでくれたけど
乗るのはイヤ
出るのも絶対にイヤ、だそうです
しばらくは仕方ない
つい、焦りそうになるけど
ここはガマン
長期戦のかまえで気長に行こう

ちなみに
しいちゃんは今日も水浴びしました
201502202

|

« 頭上のインコ | トップページ | 久しぶりに! »

6なみ」カテゴリの記事

コメント

のんちゃんの存在は大きかったのですね。
確かに、嫌われちゃうことしちゃうと、元にもどるのに時間がかかりますよね(泣)
写真のなみちゃん見ても、その意思の強さが感じられます^^;
やっぱり、手段はなんだかんだいっておやつが効果的でしょうかねぇ・・。

投稿: カオリ | 2015.02.24 20:42

カオリさん♪
そうなんですよ〜そうとう時間かかりそうです(T^T)
今日も写真の状態でおやつを手に載せて、なみちゃんの目の前に差し出すと、渋々嫌々やっとのことで乗って来て食べてくれます。でもビクビクしてるので、その手をカゴから出すのはムリ。前みたいにカゴの外でおやつを食べてくれるのはまだまだ先になりそう。のんちゃん助けて〜と心の中で叫んでます(>_<)

投稿: そらゆき | 2015.02.24 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/61168824

この記事へのトラックバック一覧です: なみちゃんは出て来ない:

« 頭上のインコ | トップページ | 久しぶりに! »