« まだまだ入りませんから! | トップページ | 散々ななみちゃん »

大換羽

20160429
なみちゃん大換羽中です
昨日までワッサワッサ大量に抜けて
とうとう左の翼の初列風切りが
ほとんど抜けてしまいました
こんなこと初めてで焦ります

昨日は飛んだら曲がっちゃうし
目的地手前で落ちちゃって呆然としてるし
ただでさえあんまり出たくないモードなのに
今日も出たくないと渋るのをオヤツで釣って
なんとか出てもらった次第
飛ばさないように気をつけて
ほとんど手の上とカゴの上で過ごしてもらいました

たくさん食べて早く羽生やして欲しいけど
1羽になってから
ごはんを食べる量も減っちゃってて
今までなら完食してた量なのに残すんですよね
しいちゃんにエグエグするために食べてたんだねぇ
それと一緒に食べる子がいたから
一緒に食べてたというのもあるかも

やっぱりなみちゃんには
仲間が要るなぁと思って
実はお迎え画策中です
さてどうなるやら…

|

« まだまだ入りませんから! | トップページ | 散々ななみちゃん »

6なみ」カテゴリの記事

コメント

なみちゃんも大換羽ですか~。我が家もすぐに2回目の換羽です。みんなかゆそうです。
換羽の時に体重増えるとかはないんですねぇ。
やっぱり、仲間とともに食べる習慣とか、しぃちゃんにあげるための量が減るっていうのもあるのかもしれませんね。

お迎え準備中ですか!!?
雛かしら、成鳥かしら、譲渡かしら・・・。
どうなるのでしょう~!どんな子になるのでしょう~!

投稿: カオリ | 2016.04.30 17:02

カオリさん♪
ごんちゃんこむぎちゃん達もですか〜時期ですもんね
なみちゃんこんなに一気に抜けちゃうのは初めてなのでハラハラします。今日ネクトンBIO買ってきました。
お迎えするのはたぶん、なみと年の近い男の子です。もうちょっとハッキリしてきたら書きますね

投稿: そらゆき | 2016.04.30 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/63556007

この記事へのトラックバック一覧です: 大換羽:

« まだまだ入りませんから! | トップページ | 散々ななみちゃん »