« 鳥見メモ番外 | トップページ | 元気復活 »

ツノツノなみちゃん

2016051313
激しくツノツノです
ヒマさえあれば羽繕いしてるという感じ
金網に頭こすりつけてグリグリやってるの見ると
のんちゃんがマメにハミハミしてあげてたのを思い出します

風切り羽根はようやく1枚伸びて来ました
羽が生えてきたらお腹すくのか
一時期落ちていた食欲も戻ってきたようで
そのせいかどうか
しばらく嫌われて避けられていた私の
手のひら朝ごはんも手に来てくれるようになったし
カゴの中でだけど手の平のオヤツも
食べてくれるようになりました

なみちゃんはオーツ麦より
粟穂の方が好きみたいです
昔はシード系食べ過ぎるとすぐ
気持ち悪そうになってたので用心して
少ししかあげないんだけど…
胃腸だいぶ丈夫になってきたのかな?

|

« 鳥見メモ番外 | トップページ | 元気復活 »

6なみ」カテゴリの記事

コメント

おお~~なみちゃん激しくツンツンですねぇ!!
ところで、なみちゃんのご飯はメインはペレットですか?おやつにシード?

手の上でご飯をまた食べてくれるようになったんですね。換羽って食欲にもメンタルにも変化をもたらすような気がします。

投稿: カオリ | 2016.05.14 21:37

カオリさん♪
ツンツンですよ♪換羽中、とくに抜け始めは機嫌悪いし調子も悪そうですね。生え始めて少しは機嫌も良くなり始めてるのかな?このままゴキゲンなみちゃんになってくれるといいんですけど。
なみのごはんは、ペレット2シード1の割合です。けど最近ペレットを少し残すんですよねぇ。おいしくないのかな??
オヤツはオーツ麦と粟穂を少しです。ペレットを残す分だけオヤツをいっぱい食べてます(笑)

投稿: そらゆき | 2016.05.14 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/63623943

この記事へのトラックバック一覧です: ツノツノなみちゃん:

« 鳥見メモ番外 | トップページ | 元気復活 »