« たれてる | トップページ | なみちゃん奮闘 »

少し遠慮してくださいな

201607151
なみちゃん
ふうに遠慮がなくなってきた
主にオヤツに関して

放鳥時間
ふうちゃんは
なみより先にすぐ出て来るので
今のうちに!って
急いでオーツ麦をあげてたんだけど

最近それに気づいてしまったなみ
今までなかなか出て来なかったくせに
負けじといそいそ出て来て
ふうのオヤツを横取りする

…君はちと体重増え気味なのよね?
対するふうちゃんは
減ってしまった分取り戻すために
もっと食べてもいいんだけど
ジャマされてなかなかたくさん食べられない
なみはふうの食べてるのが食べたい

久しぶりに大勢いたころの
大きいオヤツ皿を出してきたけど
やっぱりなみちゃんが
ジャマしてます
困ったねー
201607152
ところで私ついに
帯状疱疹の洗礼を受けました(^◇^;)
年配者のかかる病のイメージでしたが
私も充分年寄りだったよー
噂に聞くとおりとっても痛いです
参りました

|

« たれてる | トップページ | なみちゃん奮闘 »

6なみ」カテゴリの記事

7ふう」カテゴリの記事

コメント

なみちゃん、先住者である主張をしてるようですね。私もいるのよ!てアピールしてるかのよう。
でも、2羽とも元気でなんだか微笑ましい感じもしますが^^;


帯状疱疹!!!友人が昔なって「とにかく痛いのよ」って言ってました。友人40くらいの頃ですよ。そうそう、雅子様もなりましたよね?
薬とかの処方で落ち着くのでしょうか??
今はもう大丈夫ですか~?
お大事にしてください。

私は・・・・この季節、前髪に隠れたおでこに大きな吹き出物が2つ出来て、それがなかなか治らず痛いです。あと、汗疹も^^;

投稿: カオリ | 2016.07.16 20:47

カオリさん♪
なみちゃん女の子みたいな名前でゴメンナサイね男の子っす(^^ゞ
はじめの頃は遠慮というか、ビクついてる時もあったのに…最近は強気に出ても、ふうちゃん怖くないってわかっちゃったようです(笑)

抗ウイルス薬のみはじめて3日目、まだ痛いです〜(T_T)
汗疹も吹き出物も痛いですよね〜。
私もはじめは首の後ろの汗疹だと思ってたんですよ。それと肩こり。肩がとても痛いので整形外科に行こう、でもその前にこのブツブツが恥ずかしいからまず皮膚科に行ってから…と思ったら帯状疱疹と言われてびっくりでした
カオリさんのおでこも早く治りますように

投稿: そらゆき | 2016.07.16 21:46

あ、失礼しました^^;
なみちゃんが男の子だと知っていたのですが、つい2羽だと「つがい」と無意識に思い込んでしまうようで(偏った価値観?というのでしょう)。

帯状疱疹は体が弱っている時なんかになりやすい(ウィルスなんですね)と聞くので、栄養つけて静養してくださいね。
早く痛みが治まるとよいですね。

投稿: カオリ | 2016.07.17 13:55

カオリさん♪
こちらこそコマかいツッコミ失礼しました(^^ゞ
こむぎちゃんとごん平君をいつも見てたらそうなりますよね、何となく解ります〜

栄養、そうですね、ごはんいっぱい食べようこの際ダイエットは忘れて(笑)抵抗力付けなきゃですもんねp(^^)q
今日は少し良くなってきてる気が。薬効き始めてきたみたいですよ

投稿: そらゆき | 2016.07.17 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/63920195

この記事へのトラックバック一覧です: 少し遠慮してくださいな:

« たれてる | トップページ | なみちゃん奮闘 »