« なみとふう | トップページ | 緑穂を食す »

初?水浴び?

盛大に浴びるなみをじっと見て…
201608281
入ってみました
201608282

今までも度々
カゴの中に水浴びの器を入れてたんですが
ふうちゃんは
水を飲むだけだったり
片足漬けるだけだったり

でも今日、放鳥中に
棚の上に器を並べてみたら
はじめてふうちゃんが
両足漬けて
しばらくじっと考えたあと
201608283
201608284
お腹をつけてプルプルッと
しました
少しだけだったけど一応(^^;
はじめての水浴びです
いかがでしたか、ふうちゃん?
201608285
今日のはじめて、もうひとつ
のんちゃんがいなくなって以来久しぶりに
なみちゃんが夫の手の平に乗って
オヤツを食べました
のんこ亡き後なみとヒトの関係は
一旦リセットされてしまったようなものなので
これはとっても画期的で嬉しいことです
ふうちゃんもおいで〜怖くないよ♪

ところですっかり恒例になった
京急百貨店の「小鳥のアートフェスタin横浜」
9月2日からだそうですよ♪
土曜日にはアイドルのお嬢さんも来場するそうなので
大変な事になるのでしょうか…

|

« なみとふう | トップページ | 緑穂を食す »

6なみ」カテゴリの記事

7ふう」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、チャポンと足入れてる姿が哲学的なんですけれども^^
なみちゃんのお手本が色々と生きていますね。手の上でオーツを食べる日もそう遠くはないかもしれません!
先日、ボサボサでかゆかったのか、朝に飲み水を変えて入れようとしたら眼をギンギンに光らせたごん平が羽を膨らませ浴びたいそぶりを見せたので、おお!!って水入り器を速攻用意したけど・・・その器が怖かったのか、もっている私の手が見えて怖かったのか、粘りましたが結局ちゃんと浴びずに未遂で終わってしまいました。もっと浅い容器を日頃から見せて慣れさせようかな。

小鳥フェスタ行きたいなぁ。日曜日行けたらちょっと行こうかな。アイス食べて見たい!

投稿: カオリ | 2016.08.29 20:52

カオリさん♪
ふうちゃん、何事もじっくり考えてから動くタイプなんですよ。何を考えてるのか解りませんけど(笑)かなり長いことじっと浸かってました(^^;
換羽中はやっぱり水浴びしたくなるのかな?たまに水浴びしたいよ!プワッ!って、なりますね。ごん平くん普段は水浴びしないのかな。慣れた器じゃないとダメってのはありますね。
小鳥フェスタ、私はインコクサイダーが気になります。また散財してしまうのかな(^_^;

投稿: そらゆき | 2016.08.29 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/64124256

この記事へのトラックバック一覧です: 初?水浴び?:

« なみとふう | トップページ | 緑穂を食す »