« 寒くなったので | トップページ | 指つん »

なみの風切り羽根が

20170127
なみちゃん
昨日から今日にかけて
またしても風切り羽が
たくさん抜けてしまいましたよ
どうしてこんなヘンな抜け方を
するようになってしまったのか…

左側だけ初列風切りがほとんどないです
(そういえば半年前の時も左だったな…)
うっかり飛んだらすぐに落っこちて
怖くなってしまって
怯えて床を走って逃げました
ここで追いかけまわしてしまったら
半年前の二の舞なので
すぐに助けたいのをグッとガマンして
オヤツで呼んでなんとか
手の平に載せて棚の上に戻しました
上のはその後の写真なので
ビミョウに涙目のような…

なみちゃんはある程度
私の手の平を移動用リフトだと思ってるので
飛ばないで待っててくれればいいんだけど
ふうちゃんが飛んだら一緒に飛ぶよねぇ…
明日から出せるかどうかちょっと様子見です

|

« 寒くなったので | トップページ | 指つん »

6なみ」カテゴリの記事

コメント

う~ん、見事に全てありませんね・・・。
これでは飛行は怖いですよね。

追いかけるのを我慢した事で、手が大丈夫なようですね。そうかぁ・・・そうですよね、私はすぐ力尽くで捕まえちゃう傾向があるので(ごん平)、そういう所なんだ!って勉強になります。

しばらくはドキドキですね。

投稿: カオリ | 2017.01.28 15:44

カオリさん♪
ホントに見事に抜けてしまいました…
また飛んで落っこちて追いかけて、がトラウマになったら怖いので
かわいそうだけど、しばらくカゴから出さないことにしました
なみちゃんは、オヤツなしでは手から逃げるし、そうしたら私ではつかまらないんですよ〜。私の運動神経がとても悪いので、力尽くで捕まえるのはとてもムリです(^_^;追い回してやっと捕まるころにはなみちゃんは疲れ切って怯えてトラウマになるのが目に見えてるので…

投稿: そらゆき | 2017.01.28 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/64817648

この記事へのトラックバック一覧です: なみの風切り羽根が:

« 寒くなったので | トップページ | 指つん »