« ツノツノ腹ぺこ期 | トップページ | 筋キライです »

なみちゃんはご機嫌斜め

201703211
休日夫と2人ビニール袋に入った菓子を開けて
ガサガサ音を立てながら食べていたら
なみちゃんがまぁ怒る怒るギャギャギャ!

なみはビニール袋がガサガサいう音がキライです
警戒音に聞こえるのかな
いつものことながら
この日は特にうるさく抗議された

夫の声がすると機嫌良く歌い出すふうちゃん
なみもつられて歌いだすんだけど
なんだか濁音が多い歌になってるし(^^;

何だろうかと思ったら
なみちゃん細かい羽がわっさりたくさん抜けている
ああそれで機嫌悪かったんですね…
カゴの外に抗議のウンコまで飛び出してる

先日風切り羽根が生えそろったばかりですよ
ちょっと抜けすぎのような気もします
どうかこれ以上は抜けませんように
今のところ元気いいし体重も減ってません
あ、この半年ほど増量気味だったので
もうちょびっとなら減ってもいいんですけどね…
201703212

|

« ツノツノ腹ぺこ期 | トップページ | 筋キライです »

6なみ」カテゴリの記事

コメント

なみちゃんの羽と体重はその後いかがでしょう~か?
濁音が多めのおしゃべり(笑)しかも、抗議のウンコ!!分ります!!!
ゲージの中にいたのに、ゲージの外にうんPが飛んでる時は、「どうやって飛ばしたか」の想像が楽しいです^^

1枚目のなみちゃんのお目々の形、私のセキセイインコの好きな所ベストに入ってます。この形で、それがつり上がり気味だと怖いけど、平行~ややたれ気味だと、優しい目に見えます♪

投稿: カオリ | 2017.03.22 20:37

カオリさん♪
おかげさまで、今日はだいぶ脱羽は落ち着きましたよ〜フワフワダウンがちょこっと抜けてましたが。体重も変化なしです
抗議ウンコはわざと外に飛ばすんですよね、わざとやってる、壁に飛びついてるのかな?
なみちゃんの目、好きなベストに入れて頂いてありがとう♪オーツ麦を一心に見つめる(この時だけは)ゴキゲンな目。食い気だけで余計なこと何も考えてないですよね〜

投稿: そらゆき | 2017.03.22 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/65047010

この記事へのトラックバック一覧です: なみちゃんはご機嫌斜め:

« ツノツノ腹ぺこ期 | トップページ | 筋キライです »