« なみちゃん解禁 | トップページ | なみちゃんはご機嫌斜め »

ツノツノ腹ぺこ期

201703061
ふうちゃんが絶賛ツノツノ中です
羽作っててお腹空くのか
いつも1/3くらいは残すペレットを完食します
クチバシを寝かせて
器の底をざぁっとさらってるのを見た時は
何してるんだと思いましたよ

換羽ってそんなにお腹空くのね
オヤツはなみより先に
来てムシャムシャ食べるし
放鳥後の晩ごはんも待ちかねて
入れる前からカゴに入ろうとするし
ま、いっぱい食べてりっぱな羽を作ってください

なみちゃんの翼はすっかり伸びて絶好調です
でも今日また左翼の小さめの風切り羽根が1枚
抜けたんですよね…もう止めて〜
201703062

|

« なみちゃん解禁 | トップページ | なみちゃんはご機嫌斜め »

6なみ」カテゴリの記事

7ふう」カテゴリの記事

コメント

本当だ~ふうちゃんのおでこが立派なツノでいっぱいですね!
やっぱり、相当エネルギーが必要なんですよね・・うん!沢山食べるべきですね!

なみちゃんは、ふうちゃんの立派な尾羽を丁寧にお手入れする姿を真剣に見ているような瞳をしてますね。
かわいいなぁ~2羽のお顔♡

投稿: カオリ | 2017.03.07 20:46

カオリさん♪
今まで必ず残してたペレットを完食ですから、よほどお腹空いてるんだと思います。寒いせいもあるかな?ヒーターは入ってるけど、冬は食欲魔鳥になる子がいましたね。
なみは、ふうの一挙手一投足が気になって仕方ないんです。それならハミハミしてあげればいいのにね〜。さんざんのんちゃんにやってもらってたクセに自分からはやってあげないんです。ハミハミしてあげれば一挙に距離が縮まるのにねぇ。

投稿: そらゆき | 2017.03.07 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/64980557

この記事へのトラックバック一覧です: ツノツノ腹ぺこ期:

« なみちゃん解禁 | トップページ | なみちゃんはご機嫌斜め »