« ダイエット指令 | トップページ | はじめまして »

ダイエットの成果

20170617
なみちゃんのダイエット指令が出てから
2週間ほど経ちました
普段の量1日5g+αオヤツから
1g減らして1日4gオヤツ控えめ

その成果は…
今日のなみ 39g!
だいぶ減ったね?

今思うと病院では
朝ごはん食べてから計ったので多かったのかなと
いつも計る時はオヤツと夕食前
朝ごはん消化済みなので
実質40〜41gくらいだったのではと思います

ついでに計ったふうちゃんは
34g…?!

鳥の食事量は体重の1割、3.5gもあればというので
今までの5gは多すぎ?!と思って
ふうもいっしょに4gにしてみたら
減っちゃいました

4gはなみちゃんにはいいけど
ふうちゃんには少なすぎ
運動量からしてふうちゃんの方が代謝悪そうなのに…
解らないものです
一律数字で見るだけじゃダメってことですね
体質とか?いろいろ難しいな
とにかくふうのごはんは5gに戻します

ところでワタクシの方は
3kg近く減量できてしまいました♪
実は最近お腹の調子が悪かったので労せずして
雑炊ダイエットは効きます(笑)

|

« ダイエット指令 | トップページ | はじめまして »

6なみ」カテゴリの記事

7ふう」カテゴリの記事

コメント

お腹の調子はいかがですか?
雑炊、ヘルシーですよね。でも、具材によって栄養価も高いし。胃が疲れたときに食べたくなります。
お大事にして下さい。

なみちゃん、ダイエット成功ですね!
確かに、インコ達って、同じご飯の量だから同じく増加するとは限らないし、発情とか換羽とかに影響されることもありますよね。
体重の10パーセント・・・こむぎはそれを知ってるかのように、3g~4g食べて、あとは残します。
ふうちゃんは、むしろ10パーセントでは体重減っちゃうんですね。
色々あるんですね~面白いです。

投稿: カオリ | 2017.06.18 20:18

カオリさん♪
ふうちゃんも、よく考えたらペレットを少し残すので
5gあげても実質食べてるのは4gくらいでした
でもオヤツのオーツも食べてるし、なみよりも太らない体質なのは確かですね。
ちゃんと適量食べるこむぎちゃんはえらいなぁ

私のお腹はおかげさまでもうほとんど大丈夫です。ご心配ありがとうございます。普通のごはんも食べられるのでこれからはむしろリバウンドの危険が(笑)なんとかキープしたいです(^^ゞ

投稿: そらゆき | 2017.06.18 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/65424247

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの成果:

« ダイエット指令 | トップページ | はじめまして »