« お座り台のふうちゃん | トップページ | ぼんちゃんの通院とオヤツタイム »

ぼんちゃんの弱点

201709121
頭のてっぺんからなら
指を近づけても気づかれません

朝とかちょっとボンヤリしてる時なら
触れてしまいます
嫌そうに頭をそらされますけど

この梵天羽
一番のチャームポイントの
お目々がよく見えないじゃないですか!

トランプ似とか言われちゃうし(笑)
201709122
この品種を作った人とは
美意識が相容れないなぁと感じます
背中の羽衣は美しいと思うんですけどね

他から見えないということは
本人からもあまり見えてないようで
みんなで飛んだ時
ひとりだけ床に降りてくる時があるんです
他の子や止まる場所を見失っているのかも

あと、下がった羽が
目に入って
涙がでたり結膜炎みたいなのに
なりやすいとか
鼻の穴に入って
鼻炎になりやすいとかが
梵天羽の注意ポイントなんだそうです
今のとこぼんちゃんはそういうのはないけど
気をつけなくちゃと
見えにくい目と鼻をジィ〜とのぞきこんで
嫌がられています…

|

« お座り台のふうちゃん | トップページ | ぼんちゃんの通院とオヤツタイム »

9ぼん」カテゴリの記事

コメント

なるほど~、そういった難点もあるんですね。
〇〇似な髪型(?)も美しいと思うけど、確かに視界は悪いですよね。
しかも鼻炎のリスクもあるのね・・。

てっぺんはなんだか、寝坊して寝癖つけたまま登校してきた男子高校生みたい(すいません~)

投稿: カオリ | 2017.09.14 20:35

カオリさん♪
男子高校生の寝癖みたいな愉快な髪型も
美しいと言ってくれてありがとう♪
いろいろ難ありな梵天でも
ぼんちゃんはかわいいからいいんです
でもカワイイ目をもっとよく見たい!

投稿: そらゆき | 2017.09.15 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/65781154

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんちゃんの弱点:

« お座り台のふうちゃん | トップページ | ぼんちゃんの通院とオヤツタイム »