« ぼんちゃんの今とハミハミタイム | トップページ | ぼんちゃんの、意地? »

きくぼんハミハミとぼんの抗議

昨日のきくぼんハミハミ
動画撮ったので観て下さいね
あんまり長くてもあれなんで編集してしまいしたが
延々5分近くやってました

でも今日はぼんちゃんが
さっさとカゴに戻ってしまったので
ハミハミタイムなし(T_T)
いいのかそれで?

さて、ぼんちゃんの部屋の止まり木
床すれすれにした
と書きましたが
ぼんちゃん大変お気に召さなかったようで
あれから金網をよじ登って暴れて
気に入らない!と猛抗議されました
仕方ないので
10センチくらい持ち上げてなんとか
納得してもらった次第
まぁ思ったより元気があってよかったよ…
ウンコの出は決して良くはないのですが
なんとかちびちびと出ている状態です

|

« ぼんちゃんの今とハミハミタイム | トップページ | ぼんちゃんの、意地? »

8きく」カテゴリの記事

9ぼん」カテゴリの記事

セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

ああ、素敵heart01
お互いにハミあってる。

ぼんちゃん、お腹の為に止まり木低くなってるんですね。でも、やっぱり鳥だから、高さが少しでも欲しいのでしょうか。
自己主張するところがかわいいですが^^
うんPも少しずつでもお薬との兼ね合いで、出るとよいですね。

あ、動画、ついつい終了後に出てきた「なみちゃんの初めての水浴び」まで見ました^^

投稿: カオリ | 2017.09.26 20:40

カオリさん♪
やっとハミハミできるようになりました。今日もちょこっとやってましたよ、なみちゃんの目を盗んで(^_^;

今日の夕方までは、わりと調子がよかったので、抗議行動なんかもしてました。夜になってからちょっと少ないかな…日によって波があるのでハラハラです。少しでも出続けてくれるとよいのですが。

動画、次のはランダムなんですね。私が観た時ははるちゃんが出て来たので懐かしくて見てしまいました(^^

投稿: そらゆき | 2017.09.26 22:12

ぼんちゃん、頑張って出すもの出してね。
止まり木も低い方が安心なのにねぇ
こころのこもったケージになっていて、感心しています。

ハミハミ互いにしあって可愛いですねぇ

わが家はてんちゃんがきゅうちゃんをしてますが、反対は怒られてできないの。
てんちゃん強い。
お二人さんは相変わらずの元気すぎで、てこずっています。
今度一人ずつにしてみようかな。

ちーちゃんはケース生活がお気に入りのようで、広いケージに入れたら、ごはんも食べず、いやみたいです。自着テープでまいた止まり木に頭のせて、ゆったりして、まるで年寄りみたい・・・

投稿: きこ | 2017.09.28 19:22

きこさん♪
ぼんのウンコはだいぶ悪くなって毎日ハラハラしてます
ケージのレイアウトは難しいですね。ぼんの要求と必要がかみ合わなくて困っています。

きゅうちゃんてんちゃんはヤンチャ盛りですね。カワイイだろうなぁ
ちーちゃん、本人が落ち着いて暮らせるのが一番ですから、ケース生活もいいですよね。ちーちゃんはまだ成長期だから状態の変化もあるし、その時その時でゆっくり、というかちーちゃんは特別ですもんね(^^)v
止まり木枕のお昼寝かわいいなー安心しきってるんだろうな、お年寄りというよりはまだまだお子ちゃまなのでは^^

投稿: そらゆき | 2017.09.29 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/65837161

この記事へのトラックバック一覧です: きくぼんハミハミとぼんの抗議:

« ぼんちゃんの今とハミハミタイム | トップページ | ぼんちゃんの、意地? »