« なみ が ハミハミ! | トップページ | こともなし »

最近のみなさん

20171104
最近なみちゃんが
馴れ馴れしいです
オヤツもっとくれと訴えに来るし
新規の場所にもドンドン進出
床とか
腕とか
肩とか

以前の
あらゆるものにビクビク
怯えていたなみちゃんとは別鳥です

そんななみに感化されるのか
ふうちゃんも
私の頭の上に乗るという
オヤツの催促コマンドを覚えました

恒例の手の平オヤツも
私が座っているところに来てくれるようになり
こちらから動かなくていいので
大変楽です(笑)

こんな状況も
きくぼんが来てにぎやかになってからのこと
特にぼんちゃんが落ち着いて
私の手に乗っかっていてくれたのを
なみが見てたからだと思う
ぼんちゃんありがとう

|

« なみ が ハミハミ! | トップページ | こともなし »

6なみ」カテゴリの記事

7ふう」カテゴリの記事

8きく」カテゴリの記事

コメント

わぁ~! いい光景!
みんな仲良くおやつタイムですね。
肩にも来るんですか?
ぼんちゃんの残したものは大きいですね。
いなくなってもぼんちゃんの存在感はLサイズ。

こちらもあまり更新できませんが、って写真が撮れないのですが、みんな元気です。
特にきゅうが手乗りになりました。
ぴいと2羽で飛び回っています。
てんは、もう少しです。
きゅうはぴいお兄ちゃんに遊んでもらいたいのに、ぴいがいやがって逃げ回っています。
一緒のハウスにすると、きゅうがいじめられるので、一緒にできない・・・
まだ、時間がかかりそうです。
ちいは、ケース生活卒業して床上げしたケージで暮らしています。けっこう飛ぶのが上手なので、ハムスター用から普通のケージにしました。まだ、試行錯誤中です。

投稿: きこ | 2017.11.04 20:36

きこさん♪
Lサイズ、本当です。大きなものを残してくれました

きゅうちゃん、ぴいちゃんが大好きなんですね〜、でも逃げまわるぴいちゃん、わかります、戸惑って困ってるんですよね。
ハウスは最終的に一人一部屋個室にしちゃうのが一番面倒がないんじゃないかと、…結果的にうちもそうなりましたから(^^ゞ
ちいちゃんもすごいですね。ドンドン進化してるんですね。足が不自由でも飛んでしまえば無敵!でも止まり木など我が家のきくも配置とかまだまだ改良の余地有りなので、ちいちゃんのケージの試行錯誤、私も参考にさせて欲しいです。
ななちゃんはっちゃんも元気ですか?
写真とれたらぜひ見せてくださいね(^^
楽しみにまってます♪

投稿: そらゆき | 2017.11.04 21:36

そらゆきさん
はい、ななもはちも元気です。
この子たちは、とてもいい声で鳴きますよ。
でも、そばに行くと鳴きやんでしまいます。
どっちがいい声なのか いまだにわからない・・

投稿: きこ | 2017.11.05 00:20

ああ~素敵な光景♪
おやつタイム、はオーツムギですか??

絶対にきくちゃん&ぼんちゃんがやってきた事は
大きく関わってると思います。
ぼんちゃん達がここにやってきて、残していったものは沢山ありますね。

投稿: カオリ | 2017.11.05 18:47

きこさん♪
ありがとうございます
ななちゃんはっちゃん、ふたりの声が違うんですね〜
そのうちどっちもマネしてふたりともいい声とそうでない声両方マスターにしちゃうかも?

カオリさん♪
うちのオヤツは基本オーツ麦ですね。
ぼんちゃんの存在、今になってしみじみ感じます
短い間だったけど来てもらえてよかったな

投稿: そらゆき | 2017.11.05 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109414/66002767

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のみなさん:

« なみ が ハミハミ! | トップページ | こともなし »